![]()


今月のおやつは、ズバリ鏡開きのおぜんざい
です。
毎年、何かのこだわりを持って作っていますが、今回はお砂糖を入れる
タイミングを変えてみました![]()
土井善晴先生があるテレビ番組で、「丁寧に作る美味しいおぜんざいは
小豆を煮た後、煮汁だけを取り出してお砂糖を溶かしそしてまた小豆と
合わせるのです」と言っておられました。
やってみたらお豆は甘すぎず上品な味になりますし、溶かすために
豆粒を崩すこともありませんでした![]()
このおぜんざいに、汐昆布と自家製白菜の漬物を添えました。
今回の全体ミーティングは中小企業診断士であり経営コンサルタントの森様が見学。
森様から・・
「意見もまんべんなく皆さんが述べられ、何より社内の雰囲気がいい」と言って頂きました。
他社の会議を覗き見ない私たちにはコレが普通ですが、とてもいい雰囲気だったようです![]()
途中、おぜんざいや社長の出張土産もあり、食べる事も忙しい会議でした (笑)
![]()
![]()
![]()