アーティさんの日記

アーティさんの日記

Artisan's diary
2016.07.15
今年もインターンシップ生を受け入れました☆

暑い日が続きますね

さて、今年も弊社では高校生のインターンシップ生二名を三日間に渡り受け入れさせて頂きました。

毎年元気な生徒さんを受け入れていますが、毎回、関わる私達自身が学ばせて頂いています

 

今年も生徒さんに関わる主担当を入社二年目の社員と三年目の社員が担当し、

関わりながら教えることの難しさを学び、そして働くことの意義などを一生懸命伝えています。

インターン1  インターン4

生徒さんは初めての実践的な作業に緊張しながらも真剣に取り組んでくれました

自分で作成したデータが実際に製品になった時の嬉しそうな様子がとても印象的でした

 

この三日間の経験が、今後の二人の将来設計に少しでも役立つことにつながれば幸いに思います。

そして、私達自身も生徒さんから沢山の気付きと学びを頂き、有意義な時間を過ごすことができました

最後には、四名の笑顔が今回の関わりを表していると思います

本当にありがとうございました

インターン3

 

<< アーティさんの日記トップへもどる

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

大判出力・インジェット出力など、「こんなことできる?」のお問い合わせはお気軽に。
お電話でのお問い合わせ TEL:052-911-3251

株式会社昭和写真工業所