アーティさんの日記

アーティさんの日記

Artisan's diary
2016.10.18
10月全体M おやつ☆

雨続きだった毎日も、ようやく秋晴れの空となりました。
10月15日もいいお天気。綺麗なお月様でした

さて今回のおやつは、まん丸お月様を連想させるロールケーキです

オレンジマーマレードとイチゴジャムを巻いたものを作りました。
いずれもオーガニックのジャムですよ

ロールケーキのコツはふんわり仕上げるため最後に加える
大さじ一杯の牛乳と、溶かしバター。
そして割れないようにするために、熱いうちに巻く事です

お紅茶を添えてみましたが、お味はいかがでしたか

ロールケーキ

 

 

<< アーティさんの日記トップへもどる

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

大判出力・インジェット出力など、「こんなことできる?」のお問い合わせはお気軽に。
お電話でのお問い合わせ TEL:052-911-3251

株式会社昭和写真工業所